☆チワワとボーダーコリーの珍道中☆

9歳になるチワワ♀のこつぶと新しく家族になったボーダーコリー♀のティートの日々の生活をブログに書きます!

出会い

ボーダーコリーへの熱も少しずつ冷め始めてきたある日。


近所の某!大型ペットショップへ

こつぶのトイレシートを買いに行くと、、、



店員さんの言うことを良く聞き、お座りまで出来るお利口さんなボーダーコリー♂が居て


冷め始めていた熱もグングン上昇したダメママでした♪ヽ(´▽`)/


さっそくパパに報告するも

一目惚れした割にはテンション低めのパパ


!!(゜ロ゜ノ)ノ えーっ??


基本小型犬派のダメママも、ボーダーコリーでテンションは上がりつつも

何気にチワワの仔犬も気になってはいる。


実際にボーダーコリーの事を調べれば調べるほど、勉強すればするほど不安の方が大きくなっていき。

ダメママ的には、もう一匹は欲しいけど

育てる自信がないからね。

チワワの方が良いんじゃないの?とも

思い始めた週末、、、。


パパと再びボーダーコリー♂を見学!!


お座りのコマンドをパパが入れると


それはそれは


( ̄∇ ̄*)ゞ ビシッとね!!


パパのテンション

ピコピコピーン!!


でもなぜだろう、、、。

前回よりヤンチャな感じがする。


帰宅後、、、購入をしたいとパパの思いは固まるも、一抹の不安を胸に抱くダメママ。


同じペットショップのホームページでボーダーコリーを検索!


いたよ!!女の子!!!

次の日に一人見学に行きました!




第一印象 大人しい!

♂と♀でこんなに違うのか!



目も優しい!


パパが気に入っていたボーダーコリー♂。

名前はジャックにしたいとまで言っていたし


もう一度会ってみよう!


三度目の対面、、、馴れたのかな?


めっちゃ噛むし、めっちゃ吠える!


この子は飼えない!躾をする自信がない!


ボーダーコリーの♂は諦めて貰いました。




犬も猫をかぶるのね!


ペットショップ、、、一目惚れも大切だけど何度も会わないと本来の性格も見えづらい事に気づきました。