☆チワワとボーダーコリーの珍道中☆

9歳になるチワワ♀のこつぶと新しく家族になったボーダーコリー♀のティートの日々の生活をブログに書きます!

こつぶの場合

9年前お酒のめっぽう弱いダメママがやさぐれてスーパー呑んだくれだった頃。


毎日テキーラをのみ段々お酒が強くなっていた頃。


クラブにはまり踊れないダンサーと異名をとっていた頃。



可愛いフレンチブルドッグがいるよー!

友達の一言がきっかけで、、、


ベロンベロンになりながらクラブ帰りの昼近く帰り道途中の都内某所にあるペットショップ。


真っ白い小さな掌におさまる生後2ヶ月のチワワ♀と出会いました。


私の肩に登り始めそのまま肩で眠ってしまったチワワ。


お前は猫か!と思いながらも感じたことのない感情を持ってしまった。


性格もピカイチですよ!の店主の一言で


家族になりました。



甘噛みナシ!イタズラなし!

常にアイコンタクトを取ってくれる。

誰に何をされても我慢をしてくれる。


おっとりしていて甘えん坊で優しい優しい子供でした。


ダメママがお酒をやめる切っ掛けの1つになってくれた子供でした。



時には


お笑い担当



酒ばかり呑むパパ



呑むと力が強いから逃げるこつぶ。

腹が立つと顔面の横にウ◯コを腹いせにするけどね。



それでもパパが疲れすぎて


金縛り?(レム睡眠)にあうと

そっとベッドに行き添い寝するこつぶです。



(イヤイヤ!お母しゃん寝相が悪いから)


byコツブ


だから他のワンちゃんを可愛いと思っても

本気で飼う気にはなれなかった。


そんな事を思いながらも

また翌日ボーダーコリー♀を

見に行くダメママ💧



やっぱり可愛い❤



でも咳が出てるよ⤵


原因不明、、、?


可愛いけど、、、色々と体質が気になるところがたくさんあるんだよ。




獣医に相談してみるも、病気の犬を飼う金銭的リスクの大きさや通院の大変さ。


飼うのをやめた方が良いとの返答。


縁がないのかな?


違う子を探してみよう。


あれから2週間探して見つけたよ。

ボーダーコリーの♀。


会ってみると性格が男の子以上だよ。

甘噛みじゃないよ!アオタンできるぐらいの本気噛みじゃないの。


可愛いと思えなかった。


頭から、、、あのボーダーコリー♀が離れない。


旦那に相談。



最後にもう一度だけ会ってみよう!


ボーダーコリー♂から始まって早3週間。


4匹のボーダーコリーと会ったけど


唯一心に強く残った子だったから。


こつぶも連れて行って相性をみても良かったし。

重い心を引きずりながら会いに行くこと4回目。



やっぱり可愛いかった。


そしてダメママを覚えていてくれた!


普段は絶対に仕事中には連絡の取れないパパが、たまたまタイミング良く時間が空いたと電話してきたよ!


多少身体が弱くても頑張って面倒見ようよ!

パパの言葉(シラフだと優しい)で心が決まり!


購入を決めました!


私が飼うことを決めたとたんに、

我が家の新しい家族になったボーダーコリー♀を飼いに2組の人が来たりして。


やっぱり縁なんだなと実感をした日でした。


明日の土曜日パパがお休みなのでお迎えに来ます。


そう言って購入の契約と必要な物の購入だけ済ませ、、、


食事やゲージやその他を持ち帰り


帰宅後、気が抜けたのか

死んだように寝落ち?気絶?した


ダメママでした( ̄q ̄)zzz