☆チワワとボーダーコリーの珍道中☆

9歳になるチワワ♀のこつぶと新しく家族になったボーダーコリー♀のティートの日々の生活をブログに書きます!

お迎えの日

朝からパパはサーフィンへ


ダメママはというと独り黙々とケージを作る


やっと出来たよ🎵と思いきや


逆向きかい!


!!(゜ロ゜ノ)ノ


かれこれ2時間かかって完成🎵


( ´,_ゝ`)


午後パパの帰宅後お迎えに行きました。


この3週間近く掛かって考えた名前は


ティート(tito)


イタリア語で守護者の意味


こつぶを守ってくれるような存在でいてほしいと願いを込めて命名。


パパは初対面🎵可愛い❤の一言!


担当の店員さんに保険の説明やらを二人で受けて。


咳については軽いケンネルコフ!


ケンネルコフ??ケンネルコフに軽いとかあるの?


うちのショップでは軽い風邪もケンネルコフと言ってます。

今は完治したので大丈夫です。との説明。


ペットショップあるあるなのか、、、

その大型ペットショップだけなのか、、、


生き物を扱っているのに雑さを感じました。

そして憤りを感じました。


今更ケンネルコフだろうが何だろうが面倒見ると決めたので何を言われても気持ちは変わらないけど物じゃないのに!


帰宅後さっそくゲージの中へ


1発目のトイレ、、、30分掛かって成功。


トイレと部屋が仕切れるゲージなので

トイレが成功するまで隔離できます。



そして寝るのを待つ


待つ、、、


待つ、、、



あれ?寝ないよ??


元気すぎるよ!!


っていうか水飲みすぎなんじゃない?


トイレが近すぎない?


おしっこ7回のうち6回は成功!


でも大丈夫??

オシッコというより水だよ?


午後6時夕食。

食欲はある!というか、、、

ありすぎる!


元気もある。


少し様子を見よう!


しかしながらキューンキューンという鳴き声が止まらない。


諦めない。


帰宅後時間


そうこうしてるうちに夜8時キッカリ!


ピタッと泣き止み寝ちゃいました。



そうだよね。

ペットショップのお休みの時間だもんね。


やっと寝たとホッとしたのも束の間


2時間後キュンキュンと大騒ぎ!


少し落ち着いてからゲージへ行くと

トイレにウンチ君が!!


偉いね!偉いね!褒めながら交換。


暫くすると、、、またキュンキュン。


えっ?またウンチ???


偉いね!偉いね!褒めながらゲージから出して、パパが遊んでいるうちに掃除する。


トイレの掃除よりも、飲み水が飛び散り

ビショビショになってる床やマットを拭く方が大変。


私達も疲れてベッドに行くと夜中の3時またキュンキュンと夜泣き。


落ち着いてからダメママが行くと、、、


またウンチくんの登場。


ウンチ君すごくない?


だから痩せすぎてるんだよ⤵⤵


ちゃんと栄養を取れているのかな?と

心配になりながらもソファで寝落ち。


ウンチ君3回。


オシッコ11回。


飲んだ水の量2㍑

(こぼれている分を入れて)


食欲あり。


元気あり。


咳はナシ。



取り敢えずは様子を見ます。